study-with-me’s blog

1日1ブログ書くと何かが起こるはず

やってみたいことをつらつら書いてみる

Spring chorus

 

★ハモネプ

ハモネプが好きで、番組を見るたびにいつか出てみたいと思う。

 

けど、素顔で身バレするのがな…と思っていたら、HEY!HEY!NEO!でオオカミの覆面を被ったバンドを見て、コレダ!と思う。

 

今年優勝した「ザ・コンティニューズ」はフルリモートで練習してたらしい。

 

できないと頭から決めつけるのではなく、やれる方法はいくらでもあると気付かされる。

 

★声優、ナレーター

元アニオタ。

 

聖闘士星矢サムライトルーパーセーラームーンカードキャプターさくら、アニメ黄金世代にオタク少女だった。

 

折しも、声優ブーム真っ只中で、私も声優になりたいと思っていたひとりだが、一歩も踏み出せないままに今に至る。

 

昔はアニメ声と言われたり、カラオケで歌うと地声と違って不思議な雰囲気のある声だと言われてその気になったものだw

 

私は特に皆口裕子さんの永遠のカワボが大好き。

 

最近だと、鬼滅の刃の胡蝶しのぶさん役の声優さんの存在感がすごい。

 

流行りのVlogに挑戦してみても良いかもしれない。

 

★小説家、ライター

つい先日、ヤフーの旧メモ帳に、大学院生の頃に引きこもって推理小説を書いていた頃のデータを発掘した。

 

文章力が中学生レベルだ(。>﹏<。)

今もひどいが、昔の方がもっとひどい。

 

愛読書が漫画とコバルトと赤川次郎だったので、いわゆる赤川次郎風と新井素子風をミックスしたような文体なのだ。

 

(機会があればお見せするかも)

 

大学生の頃は遅めの反抗期だったので、すべてのものに穿った見方をしていた。

 

数学科の学生だったのに、将来は小説家になりたいと教授に言うような痛い学生だった。

 

教授もさぞ困惑したことだろう。

当時の私を小一時間は問い詰めたい。

 

数学の懸賞作文に応募するチャンスがあったのだが、「推理小説家になるために、数学を勉強して誰にも解けないトリックを作りたいと」と、変わったことを言うことが頭が賢いと勘違いしていた。

 

ただ、こうやってブログを書いてみて、改めて文章を書くのはとても面白いと思う。

 

今の派遣先の業務は資料作成中心だが、どんな人が見てもわかる文章を書くのは、とても難しい。

 

ブログへ書き出すことを通して、人に伝える術を学びたいと考えている。