study-with-me’s blog

1日1ブログ書くと何かが起こるはず

今日見たテレビ

Traffic Accident Resulting in Injury at Yurakucho Station

逆転人生

 

学校で体育中に亡くなった子のお母さんの話。

 

AEDって、医療器具に見えるので、何だかわからないけどハードルが高そうに見える。

 

人の生死に関わることだから、医療従事者のようなきちんとした人しか使えないものじゃないか、操作が難しそうだと漠然と感じていたが考えすぎだった。

 

心臓が動いているかどうかは、AED自身が自動で判断してくれるので、心肺停止かわからない状況でマゴマゴするなら迷わず使うのが正解らしい。

 

5分間以内で50%の蘇生率。

救急車を待っていては間に合わない。

 

もし、AEDの講習を受けるチャンスがあれば受けてみようと思った。

 

Eテレそのまま続けて、テーマはZ世代について。

 

スキマ時間に働けるアプリを作った実業家大学生

白い髪の男の子はインスタのコンサルやってた

あと、Tiktokの女子高生だったか。

 

個人的には、イレギュラーな生き方をしている一般人を取り上げるのは違和感しかない。

 

99%は普通の人生なのにおかしくない?

みんなSNSしなくちゃだめかな?

 

逆に質問したい。

 

なーんか、スマホもインターネットも20年前から根底にあるものは何にも変わらないし(悪口、ねたみ、中傷、ダークサイド)、今までなかったような斬新でワクワクするような面白いものが生み出されて欲しい。

 

今日は、あんまり書くことなかった。

(ちょいリライトしました。)