study-with-me’s blog

1日1ブログ書くと何かが起こるはず

独り言

Autumn Scene Kyoto Botanical Garden

4連休が終わった。

コロナの影響もあり、ほぼごろ寝して過ごす。

 

三浦くんの自死の件が心に突き刺さっていた。

コアなファンでない私ですらこのダメージなら、ファンの方の心痛は計り知れない。

 

下世話だと思いながら死に至った因果をヤフーニュースで調べてみると、母親(毒親)との関係があるらしいとの記事を見た。

 

私も母親との関係が悪く、30代はかなり心が病んでいた。

 

お金も心もたくさん疲弊した。

正直、500万は使った。

新築の頭金の足しにしたかった…。

 

今はもう、母親が死ぬまで現状は何も変わらないんだと開き直ることにして、できるだけ距離を置いている。

 

話がそれてしまった。

 

三浦くんも私のように、母親のことで心が傷ついていたのではないかと想像したら、過去の自分をフラッシュバックしてしまう。

 

健全な家庭に育った人は、どうして誰にも相談しないのかって不思議に思うだろうが、親が子どもにお金を無心したりするなんて、子どもにとってみたら恥ずかしくて誰にも言えないのだ。

 

そもそも、毒親のいる環境で育った人は、極度に人間不信なので、本音を言える友達などいない。

 

三浦くんの一件と、生理前のPMSが重なり、異常にジャンクフードが食べたくなったので、深夜に過食した。

 

(嘔吐恐怖症で満腹の9割程度しか食べられないが)

 

ざわついた気持ちが少しだけ落ち着いた。

 

過食の罪悪感は、エガちゃんのユーチューブを見ているうちに忘れていた。

ありがとう、エガちゃん!

CU!