study-with-me’s blog

1日1ブログ書くと何かが起こるはず

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は欲しいモノにあふれてる

生前の三浦くんの姿を番組で拝見する。 改めて見ると、ガラスのように繊細そうだ。 外国に行きたいっておっしゃっていたので 仕事も家族もぜーんぶ放ったらかしにして 行っちゃえばよかったのにと、勝手に妄想する。 辛いなら逃げても良いと思う。 神様は試…

耳鼻科へ 次は歯科へ

聴力検査の結果、特に問題はなかった。 ふむ。 10年前と同じ結果だ。 聴力検査には引っかからないが、普段の会話が聞き取れないんだが、何が悪いのか? むくみを取る漢方を処方していただいて帰宅する。 私は体質的に漢方が合うようなので、2週間飲めば効く…

耳がおかしい

今日仕事の電話会議で5割くらい聞き取れない言葉があった。 天然を装っていたが、あまりにも聞き取れなくて愕然としていた。 あと、一緒に仕事している方に左隣から声をかけられると全く聞こえないこともあり、明日は耳鼻科に行くことに決めた。 会議が多い…

今日見たテレビ

逆転人生 学校で体育中に亡くなった子のお母さんの話。 AEDって、医療器具に見えるので、何だかわからないけどハードルが高そうに見える。 人の生死に関わることだから、医療従事者のようなきちんとした人しか使えないものじゃないか、操作が難しそうだと漠…

独り言

4連休が終わった。 コロナの影響もあり、ほぼごろ寝して過ごす。 三浦くんの自死の件が心に突き刺さっていた。 コアなファンでない私ですらこのダメージなら、ファンの方の心痛は計り知れない。 下世話だと思いながら死に至った因果をヤフーニュースで調べて…