study-with-me’s blog

1日1ブログ書くと何かが起こるはず

ブログの記事が消えた

Rainbow

昨日書いてた記事が消えた(TдT)

 

下書きに保存してなくて、キャッシュを復元するメッセージをキャンセルしたから(つд⊂)エーン

 

気が向いたら書き直すかも。

書き直した記事はこちら↓

やってみたいことをつらつら書いてみる - study-with-me’s blog

 

今日は久しぶりに美容院に行く。

本屋もパン屋にも寄ろう。ウキウキ

 

白髪染めじゃなければ、コロナが収まるまで伸ばしっぱなしでも気にならないが、ババ臭いと思われても嫌なので仕方ない。

 

白髪染めを始めたら、逆に白髪が気になるという矛盾。

 

染料のジアミンが体に悪そうだから、仕事をやめたら流行りのグレーヘアにしても良いかもしれない。

 

自然の染料が頭皮に良いと思い、ヘナで自宅染めをしていたときもあったが、い草のような匂いと、染める頻度の多さ、ヘナ剤の後処理が面倒でやめたのだ。

 

どちらにせよ、自然に逆らうことが体に良いわけがない。

 

ジアミンの白髪染めは、副反応なのか初回は頭痛がひどくて動けなかった。

 

こんなに辛いならもう2度と染めない!と思ったが、染め上がりの持ちと美しさに負け、2回目に挑戦したら問題なかった。

 

順能力なのか、久しぶりの美容院で緊張して疲れただけだったのか、今はよくわからない。